トップページ

4292村 【身内】ひとまずおためし村

情報 1日目 2日目 3日目 |

生存 2人
帰国子女 ひさめ
ID: ツキ
村人
教師 花妻
ID: ぱぴるす
人狼
犠牲 2人
噂好き はなこ
ID: DUMMY
村人
女学生 もみじ
ID: おすかるふ
村人
処刑 1人
客引き 百花
ID: 太郎のごはん
村人
人狼、それは人のふりをすることができる伝説の狼。
その人狼がこの村に紛れ込んでいるという噂がどこからともなく広がりました。
村人達は半信半疑ながらも、集会所に集まって話し合いをすることにしました。
噂好き はなこ が集会所を訪れました。
1 噂好き はなこ 2017/07/16 01:33:01
大人たちは危険だっていうけど、人狼なんて御伽噺ですわ
2 ツキ 2017/07/16 01:36:58
はなせますー?
3 太郎のごはん 2017/07/16 01:38:14
かに
4 太郎のごはん 2017/07/16 01:38:24
はなせた
5 ツキ 2017/07/16 01:38:48
ぐっど。
6 ツキ 2017/07/16 01:39:42
始まってからも発言の仕方は基本同じ、で発言削除とかは今回ないのでそこは注意
7 太郎のごはん 2017/07/16 01:42:12
8 ぱぴるす 2017/07/16 01:42:59
いえええ
9 太郎のごはん 2017/07/16 01:43:43
は?
10 ツキ 2017/07/16 01:44:01
あとはららびぃちゃん!
11 ぱぴるす 2017/07/16 01:44:14
おまたせ
12 太郎のごはん 2017/07/16 01:46:02
まってない
13 ぱぴるす 2017/07/16 01:46:41
ひどいよ!
14 ツキ 2017/07/16 01:47:03
参加予定者全員揃ったらキャラチップを選んで村に入ってもらうので、いまのうちにぼんやり好みのをきめといてください。

セット選択は私の趣味です。
15 ツキ 2017/07/16 01:47:24
まってました(ほほえみ)
16 lullaby 2017/07/16 01:47:51
これでいいかな?
17 ツキ 2017/07/16 01:48:33
ぐっど。
18 太郎のごはん 2017/07/16 01:49:05
犬神家
-1 太郎のごはん 2017/07/16 01:49:11
かに
19 ツキ 2017/07/16 01:50:31
キャラクターの、「一覧から選択」を押すじゃないですか、そうして下にスクロール。

「医者 五龍」さんがいますね。

ツインテールに見えません?
20 おすかるふ 2017/07/16 01:50:39
ちくわ大明神
21 ツキ 2017/07/16 01:51:34
誰だ今の
22 ツキ 2017/07/16 01:51:35
誰だ今の
23 太郎のごはん 2017/07/16 01:52:18
これエントリー押して
いいのかな
24 ツキ 2017/07/16 01:53:10
(だぶった)

ひとまず揃ったので……ではキャラを選んで村に入ってもらってー、で、一度入ったら、なるたけ中身を隠す努力をするように。
ようはRPをするように……。

入ってからも、こっちの中身発言は変わらずできるので。

タイミングによる透けとかには一応注意……。
25 ツキ 2017/07/16 01:53:48
あ、と役職は村人と人狼しかないのでよろしくおねがいします()

はいってどうぞー。
女学生 夢 が集会所を訪れました。
26 女学生 夢 2017/07/16 01:56:59
さて。

御伽噺なら、いいのだけれど。
尼僧 ユズリハ が集会所を訪れました。
27 尼僧 ユズリハ 2017/07/16 01:58:41
かに
28 太郎のごはん 2017/07/16 01:58:52
はいれたのかな
尼僧 ユズリハは、噂好き はなこをハリセンで殴った。 2017/07/16 01:59:19
-2 女学生 夢 2017/07/16 01:59:20
私が最初に入るつもりは、あまりなかったのだけれど、ね。

でも、私が入らないと皆さん、入らないでしょうから。
29 ツキ 2017/07/16 01:59:58
入れてるけど中身FOすぎるからアウトです()
30 lullaby 2017/07/16 02:01:03
ぬんぬぬん
婦人 鹿鳴 が集会所を訪れました。
31 婦人 鹿鳴 2017/07/16 02:01:05
あぁ^〜
32 尼僧 ユズリハ 2017/07/16 02:01:14
アウトなのか
33 おすかるふ 2017/07/16 02:01:25
何か打ち込まないといけないのか
34 尼僧 ユズリハ 2017/07/16 02:01:42
一人被ってますね
35 ツキ 2017/07/16 02:01:46
入れた場合、左にキャラクターの画像がついた発言窓が出るので。

と、「独り言」は、チェックを入れて発言すると、エピまでは表示されない発言が可能です。

メモとかその時の素朴な感想とか適当に。
36 尼僧 ユズリハ 2017/07/16 02:02:03
被ってなかった
-3 尼僧 ユズリハ 2017/07/16 02:03:11
くに
37 ツキ 2017/07/16 02:03:12
他の人ならともかく、太郎さんは人狼希望宣言してるから一旦出て空気読んでもう一度入ってきてください()
女学生 夢は、尼僧 ユズリハに手を振った。 2017/07/16 02:03:13
尼僧 ユズリハが、婦人 鹿鳴を小一時間問い詰めた。 2017/07/16 02:03:41
尼僧 ユズリハは、女学生 夢にお辞儀をした。 2017/07/16 02:03:56
尼僧 ユズリハは、空を舞った。 2017/07/16 02:05:02
婦人 鹿鳴は、尼僧 ユズリハを小一時間問い詰めた。 2017/07/16 02:05:33
婦人 鹿鳴は、尼僧 ユズリハを小一時間問い詰めた。 2017/07/16 02:05:33
38 ツキ 2017/07/16 02:06:25
全員入村したっぽかったら始めちゃおうと思うので、いまのうちにざっくり説明……。

今回は村と狼しかいないので、気合いで狼捕まえることになります。

怪しそうな人がいたら吊ろうとしてください。
ただ、吊られるのは最も票の多い人なので、なぜ怪しいのかをなるたけ言うように……。
39 ツキ 2017/07/16 02:07:42
人狼はがんばって逃げてください。

あと邪魔な人食べてください。

この人数だと一応、意味のある襲撃が一回できます。
40 ツキ 2017/07/16 02:07:44
人狼はがんばって逃げてください。

あと邪魔な人食べてください。

この人数だと一応、意味のある襲撃が一回できます。
41 ツキ 2017/07/16 02:08:28
たぶん、とりあえず始めてみた方が早いだろうから入った入った……()
42 ツキ 2017/07/16 02:09:39
あ、更新はブラウザ更新か、何も打ち込まずに発言ボタンかで。

中身FOすぎるからもういいやぁ……()
43 ぱぴるす 2017/07/16 02:10:32
おすかるふきた?
44 おすかるふ 2017/07/16 02:11:39
キタ
45 ツキ 2017/07/16 02:13:21
あと二人は入るはずなのだわさ()
46 ぱぴるす 2017/07/16 02:13:52
私キャラ選べてる?
47 おすかるふ 2017/07/16 02:14:23
キャラで発言しないといけないんじゃないかな
48 太郎のごはん 2017/07/16 02:14:37
えらべてないんじゃ
電話交換手 ゆかり が集会所を訪れました。
49 電話交換手 ゆかり 2017/07/16 02:14:55
おっすおっす
50 ツキ 2017/07/16 02:15:08
それはわからない()

まあ今回はやむなしとして

選べている(キャラを選んで入れている)なら、〇〇を希望と上にある発言欄があるはず
51 電話交換手 ゆかり 2017/07/16 02:15:12
理解したよ…!
52 太郎のごはん 2017/07/16 02:15:25
正直このタイミングでみんなキャラ選んじゃうと中身バレバレだし
一回選び直さない?
-4 女学生 夢 2017/07/16 02:15:54
何故かしら、皆様全員女性のはずなのに、全く女性に見えないのは……。
53 ツキ 2017/07/16 02:16:32
そうですねぇ()

ラスト一人が入れたら一旦全員出ますかー?
54 電話交換手 ゆかり 2017/07/16 02:17:19
もうみんな役割割り振られてんの?
55 尼僧 ユズリハ 2017/07/16 02:17:32
まだでしょ
尼僧 ユズリハは、電話交換手 ゆかりをハリセンで殴った。 2017/07/16 02:17:40
尼僧 ユズリハは、電話交換手 ゆかりを小一時間問い詰めた。 2017/07/16 02:17:48
56 ツキ 2017/07/16 02:18:08
それはまだ、〇〇を希望のとこが「村人」か「人狼」に、始まると変わります
57 ツキ 2017/07/16 02:19:06
あとひとり、はララちゃんなのかなしつついるのかなしつつ
電話交換手 ゆかりは、尼僧 ユズリハに手を振った。 2017/07/16 02:19:18
58 電話交換手 ゆかり 2017/07/16 02:21:15
なるほどね
尼僧 ユズリハは、電話交換手 ゆかりをハリセンで殴った。 2017/07/16 02:21:35
59 ツキ 2017/07/16 02:21:55
んー、25になったら、いったん全員出てまた入って、で30分になったらその時の人数で開始、でいいかな……。
60 電話交換手 ゆかり 2017/07/16 02:22:54
了解
61 ツキ 2017/07/16 02:24:48
多分これ長期にしてもログ見せた方がいいなー、となったのであとでログみせますねざっくりしたの……。
尼僧 ユズリハ が村を去りました。
女学生 夢 が村を去りました。
電話交換手 ゆかり が村を去りました。
62 太郎のごはん 2017/07/16 02:25:42
全員出るまで入っちゃだめだぞ
電話交換手 ゆかり が集会所を訪れました。
63 電話交換手 ゆかり 2017/07/16 02:26:15
よろしくおねふぁいいたしますは
電話交換手 ゆかり が村を去りました。
64 ツキ 2017/07/16 02:26:49
草ぁ!
65 ぱぴるす 2017/07/16 02:27:27
すぐに出たのでセーフ
66 太郎のごはん 2017/07/16 02:27:44
うんこやんけ
婦人 鹿鳴 が村を去りました。
67 ツキ 2017/07/16 02:28:08
はいってどうぞ!
68 おすかるふ 2017/07/16 02:28:13
おまたせ
帰国子女 ひさめ が集会所を訪れました。
69 帰国子女 ひさめ 2017/07/16 02:28:40
ん。
客引き 百花 が集会所を訪れました。
70 客引き 百花 2017/07/16 02:28:41
教師 花妻 が集会所を訪れました。
71 教師 花妻 2017/07/16 02:29:19
はじめまして
帰国子女 ひさめは、客引き 百花に首を傾げた。 2017/07/16 02:29:25
女学生 もみじ が集会所を訪れました。
72 女学生 もみじ 2017/07/16 02:29:56
お邪魔します
73 ツキ 2017/07/16 02:30:30
とりあえずはじめてしまうけどいいですね()

あ、とこれには中身発言での返答を
74 教師 花妻 2017/07/16 02:30:32
これで全員ですか?
75 客引き 百花 2017/07/16 02:31:05
はじめよ
-5 帰国子女 ひさめ 2017/07/16 02:31:08
私が先導しないと、だけど。

どこまでやろっかな。
76 帰国子女 ひさめ 2017/07/16 02:31:50
やろっか。
77 女学生 もみじ 2017/07/16 02:32:02
そうですね
78 ツキ 2017/07/16 02:32:31
かいししますねー
どうやらこの村には、村人が4人、人狼が1人いるようです。
この村に潜む人狼は、教師 花妻 です。
夜になりました。
村人達は家に鍵をかけ、夜が明けるのを待っています。
-6 教師 花妻 2017/07/16 02:32:51
花子さんってのは何ですか?
-7 客引き 百花 2017/07/16 02:33:38
寿司を食べる
-8 帰国子女 ひさめ 2017/07/16 02:34:01
私が村人なのはいいとして。

やっぱり敷居高いよね、このゲーム。
導入に、大分ミスった気がするけど。

……色々不安ね。
教師 花妻 は 噂好き はなこ を襲撃します。

情報 1日目 2日目 3日目 |

トップページ